自分の歯型に整形できるJAXマウスピース

専用マウスピースで快適ダイビング

安全で快適、疲れないマウスピース

マウスピースが切れたら、自分専用のマウスピースはいかがですか! 純正で付いているマウスピースのお値段は1800円から2500円くらいです。
マウスピースは何年も使っている方もいらっしゃいますが、初心者コースなどで緊張されている方の場合は一回のダイビングで噛み切ってしまう事もあります。また、レギュレーターのマウスピースの付根が何かにぶつかっただけでも切れてしまう事があります。安全の為にも、ダイビングする度に確認の必要のある安全パーツですね。
歯型整形マスピース

安全なマウスピースの理由

マウスピースが切れたり、穴があいてしまった場合
呼吸するたびに水が侵入してきます。落ち着いたゆっくりとした呼吸をしていれば大きな問題にはなりませんが、初心者の方や、強い流れに遭遇した時に呼吸が速くなってしまった場合、水が気道に入ってしまい咳き込んでしまったりしたら、事故につながる可能性も出てきます。 このJAXマウスピースは年間200ダイブ以上潜るインストラクターが数年間、使っても切れた事はありませんので耐久性は折り紙付きです。お値段は、5000円前後ですが十二分に元が取れて、かつ安心のパーツです。
快適マウスピース

快適な理由

通常のマウスピーと比較すると、噛み合わせの長さが倍以上あり、奥歯まで噛めるのでアゴへの負担が軽減されます。お湯で温めて成形するのですがその際、JAXマウスピースは全体が成形されますので普段口を閉じている状態に近い形状に変化します。結果、長時間装着していても疲労感が格段に違ってきます。柔らかいシリコン製のマウスピースでは、ある程度固定する為に噛む力が必要ですが、これなら隙間なく歯型にフィットするので力も分散されるため快適です
快適マウスピース

マウスピースの取り付け方法

取り付けは簡単にいうと、お湯で温めて噛んで成形し、取り付けと簡単なのですが、まず間違いなく上手くできません。
説明書通りの時間お湯につけても上手く成形出来ないことが多く、レギュレーターに取り付ける側も成形が必要でこちらは特に水漏れが起こる可能性が高いのです。東京本店ではスタッフと一緒に成形して取り付けまで行うことを強くオススメします。個人的な考えですが、ネットなどでは買わない方が良い商品だと思います。実際にダイビング器材のオーバーホールを行う会社の専門家がつけてもちゃんと付いていない事がほとんどなので、ココナッツ東京本店では再度チェックして取り付け直すことがほとんどですので、一般の方には上手く取り付けられないと思います。
快適マウスピース
 

ページトップ