スーバーミュー ダブルエックス ドライ

SUPER MEW XX DRY

現在、ココナッツ各店に各サイズモニターフィンがあります。ご興味ある方はスタッフまでお問合せください。

NEW ドライスーツ対応でありながら軽やかな蹴り心地

「GULL」ブランドの中でも最高性能を誇るラバーフィン「スーバーミューダブルエックス」の性能をそのままでドライスーツでの着脱や水中バランスの安定性をさらに特化させたフィンが発売されます!
重量を片足+約250グラム(Mサイズ)それにより、アンクルウェイト装着時より重心位置がより下方に移動その結果より安定した水中バランスを実現しています。
supermewxxdry

使用感

 以前発売されていた「GULL」の「マンティドライフィン」というフィンはただ硬くて重いフィンという印象しかなく、わたし的にはオススメできる商品ではありませんでした。
今回のこのドライスーツフィンも最初に手にした時の印象は、ただ重いという印象でした。
しかし、実際に海で使用した感想は、全く別のものでした。スーパーミューダブルエックスと変わらない蹴り心地でした。むしろ重さがあることによってより、水を切るしなりが軽いフィンキックを生み出しているような印象でとても良いフィーリングで使えました。実際には水中ではこの重さを全く意識せずに使うことができます。
supermewxxdry

標準装備 スプリングストラップ

 スプリングストラップを標準で採用することによって、ワンタッチで着脱を実現!深度下での緩みを調整してくれますので水中での再調整の必要がありません。耐久性も高くなっています。
 フィンだけで持つと、重くてちょっととなりますが実際の器材総重量は軽くなるのです。 アンクルウェイトがセットで1000グラム、このドライフィンが両方で500グラム増量、アンクルウェイトを使わなければ結果メッシュバックの重さを500グラム軽量することになります。
ドライ対応となっていますが、ウェットスーツのカメラ派ダイバーにもオススメです。重いカメラを持って泳ぐ時にもバランスが取りやすく、コントロールしやすい柔軟なブレードに着脱が良いスプリングストラップを備え、着底時にも安定した姿勢で撮影ができるのではないでしょうか!
supermewxxdry
 わたし古川的には、かなりオススメできるフィンの一つです!弱点は若干お高めの税別29,000円
ただし普通にフィン(20,000円)を購入してアンクルウェイト(約6,000円)スプリングストラップ(約8,800円)を考えると納得のプライス!
 要はダイビング器材を単品で考えるか、セットで捉えるかみたいな感じではないでしょうか!ダイビング器材は単品では使用しませんカタログやネットでの情報は、それぞれ単品でのインフォメーションです。それらの器材を組み合わせて使った場合の使用感は別物です。
 ココナッツではそれらを総合してオススメする器材やメーカーなどを考えています。ダイビングショップ 選びも最初の値段で決めるのか長い目で考えるのかと同じような感じはしませんか? だから、ダイビング器材メーカーは対面販売を望んでいるのです。
 

ページトップ