2016年11月14日(月)

江の浦漁港バリアフリーダイビングフェスティバル

昨日は、小田原のダイビングポイント江の浦のイベントに参加してきました。ダイビングショップ東京本店の古川です。

「みんなでダイビングを楽しむ。そんな暖かなダイビングポイントにしよう」というイベントです。詳しくは江の浦ダイビングサービスのコチラのページをご覧ください

とても良い天気に恵まれて沢山のダイバーでにぎわっていました。

11月13日のコンディションは気温20度、水温21度、透明度10~15メートルで波も流れもなし、とてもよいコンデションでした!

南の海からやってミツボシクロスズメダイの幼魚がたくさん泳いでしました!特に今年の海はこういった南方系の魚がたくさんみられそうな感じです!
これからの海が楽しみですね!

 今までは、江の浦ダイバーズディとうイベントでした。休憩中に地元海産物を使った漁師飯やつけ丼、干物、サザエなどが振舞われるのですが、いつもは早い者勝ち的な感じでした。

今年は、引換券ができて参加者全員に振舞われました。その分落ち着いてダイビングも楽しめました。

なんと、このハンバーガーもその一つ、めっちゃおいしかったですよ!

 ダイビングポイントには段差の大きい階段や急な坂など結構あります。
バリアフリーはいろんな方に優しい考え方ではないでしょうか!

どんどん優しいダイビングポイントが増えるといいですね!そういったところには、きっとダイバーもより多く集まるようになりますね!

 本当にたくさんの方いらっしゃいましたね。こんなにいるのに何のトラブルもなく気分よく最後までダイビングを楽しました。ダイバーっていいですよね!

海の中はこんな感じでした!

 

2016/11/14 18:26 | 東京本店

 

ページトップ