・首や手首から水が入る ・バルブの動きが悪い ・生地からじわっと水没する ・ブーツが剥がれてきた
こんな症状、ありませんか??
「まだ使えるから大丈夫!」 と思っていても、 次のシーズンで突然トラブルになることも…?
特に水没は、 体温低下にもつながるので要注意です!
・各部の点検 ・バルブの清掃・メンテナンス ・ ファスナー確認 ・ シール部分のチェック ・水没チェック
などを行います!
必要に応じて、 ネックシールやリストシール交換、 ファスナー交換などの修理も可能です。
ドライスーツの水検査が無料✨
「水没してるか気になる…」 「修理が必要かわからない…」
そんな方でも大丈夫!
まずは水検査で、 今のスーツの状態をしっかり確認できます!
実際に、 自分では気づかなかった小さな穴や水没箇所が見つかることもかなり多いんですΣ('◉⌓◉’)
そしておすすめなのが、 オーバーホールと一緒に水検査を行うこと!
せっかくメンテナンスに出すなら、 内部の点検だけでなく、 実際に水没がないかまで確認しておくことで、 次のシーズンをより安心して迎えられます
「まだ大丈夫だと思っていたのに、 実は小さな水没があった…!」
なんてケースも意外と多いんです( ;∀;)
無料でチェックできる今、 かなりおすすめのタイミングです^ ^
しばらくドライスーツを使わない方も増えてきます!
つまり今なら、
✅ シーズン中に使えなくて困る心配が少ない ✅ 秋冬前に余裕を持って準備できる ✅ 修理・オーバーホールの混雑前に出せる
というメリットが٩( 'ω' )و
シーズン直前は修理依頼が集中しやすく、 返却まで時間がかかることもあります。
だからこそ、 “使わなくなる今”がベストタイミングなんです♪( ´▽`) 長持ちさせるポイント
保管前には、
✔️ 真水でしっかり洗う ✔️ 完全に乾燥させる ✔️ ファスナーにワックスを塗る ✔️ 折り曲げすぎないよう保管する
これだけでも、 ドライスーツの寿命はかなり変わります
次の秋冬シーズンも安心して潜れるように、 ぜひこのタイミングでドライスーツをチェックしてみてくださいね( ✌︎'ω')✌︎
「最後に点検したのいつだっけ…?」 という方は、 ぜひお気軽にご相談ください٩( 'ω' )و
2026/06/01 16:36 | 東京店
RSS
ページトップ