東京店・横浜店

ココナッツ ブログ

2025年08月18日(月)

ゆい企画ツアー第二弾in江之浦

みなさんこんにちは!
ココナッツ東京店のゆいです( ✌︎'ω')✌︎

今回の【ゆい企画ツアー】は第二弾として江之浦へ行ってきました♪

江之浦といえば…やっぱりこの子!
水中にいるドラえもんにご挨拶してからツアースタート?✨

江之浦らしい景色に迎えられて、みんなのテンションも上がります!

生き物たちも観察できたので少しご紹介します!!
ツユベラの幼魚ツユベラの幼魚
まずはツユベラの幼魚!!
オレンジ色に白いラインが入った、とっても鮮やかな小さな魚。成魚になると全く違う姿になる“変身上手”なんです!
カミソリウオのペアカミソリウオのペア
 次はカミソリウオのペア!
名前の通り、カミソリの刃のように細長い体を持っています。海藻にそっくりで、よ〜く探さないと見つからない擬態の名人。
ゼブラガニゼブラガニ
続いてゼブラガニ!!
シマシマ模様の小さなカニ。イイジマフクロウニやラッパウニの上に住んでいて、まるで守られているかのよう。写真映えする生き物です。
ムレハタタテダイムレハタタテダイ
最後はムレハタタテダイ!!
黄色と白と黒のコントラストが美しい魚。群れで泳ぐ姿はまるで水中を彩る旗のようで、とても華やかでした! 
 水中世界をじっくり楽しんだあとは、お待ちかねのおやつタイム?

みんなでかき氷を食べて、夏らしい締めくくりになりました!
 

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!
次回の【ゆい企画ツアー】もどうぞお楽しみに✨

2025/08/18 13:11 | 東京店

ページトップ