快適なダイビングツアーを!

自社所有ダイビングボート通称「ニモ号」ご紹介

自社所有のダイビングボート
八重山で一番派手な船です(笑)
便利な小物も取り揃えており 安心快適( ^ω^ )

船名 YDS5 通称ニモ号
船舶番号 第294-23552号
総トン数 4.6トン
旅客人員 20名/船員2名/合計22名
動力 ヤンマー270馬力×2基(ウォータージェット船)
雨風をしのげるキャビン

陽射しや雨、風がしのげるテントもあるのでボートの行き帰りや水面休息時も快適に過ごせます。
フラットで広いデッキスペース

ダイビングやスノーケリングの準備もしやすい広々デッキ。後方からは2名同時に、両舷からもエントリー可能です。
2階デッキスペースも広々

2階からの景色は格別です!!
休憩中には ここから飛び込み大会が開催される事も?!
カメラボックス

カメラ桶として 2つのボックスをご用意しています
真水をはってありますので水没チェックや潮抜きにご利用ください
楽々エキジット可能なはしご

幅広で設計されているので楽にエントリーエキジットができます
波がある日には、ラダーがバタバタしないようにロープで固定しております
コンパクトな操船席

ここで船長が船を操作します
操船席の横が一番船酔いしにくいので苦手な人はここを陣取るべし!
明るく清潔なトイレ
船のサイズ的には広い作りの
トイレですので、快適にご利用いただけます
サニタリーグッズやウエットティッシュの
ご用意もあります
温水シャワー1基

温水シャワーを1基装備しています
水中で冷えた身体をリセット!
海から上がったあとはしっかり潮を流してさっぱりできます。
ドライルームも完備

シャワーを浴びたあとは水着からお洋服へお着替えできます。
港へ帰る道中もさっぱりしてお過ごしお過ごしいただけます。
女性に優しいグッズ

ヘアゴム、綿棒、鏡やティッシュも備え付けております
寒い日にはホットジェルのご用意も
クッション

移動中、硬い床ではお尻が痛くなりますよね??
また着替えた後に、濡れた床に座るのも嫌なもんです( ^ω^ )
どうぞ、クッションをお使いください
ランチ時に

お昼ご飯も基本的にお弁当ではなく暖かいものをご提供しております
ふりかけや香辛料もご自由に( ^ω^ )
日によってはお弁当の日もm(_ _)m

その他快適装備も

飲み物 麦茶、コーヒー、紅茶、緑茶、ココアと幅広くご用意しておりますのでお好きな物をどうぞ!
飴ちゃんもご用意しております
無料ボートコート 秋冬シーズンには無料のボートコートの貸出を行っております。数には限りがありますので特にご希望の方はご予約時にお申し出ください。
自前でお持ちの方は是非お持ち下さい。
無料フードベスト 秋冬に大活躍のフードベストも無料にてご用意しております
サニタリーアイテム トイレにご用意しておりますので、ご自由にお使いください

安全装備

緊急用酸素キット 水の事故のファーストエイドには酸素がとても重要。
緊急時に対応できる充分な量の酸素を常備しています。
AED 自動体外式除細動器。沖合で活動するには必須アイテムです。
救急ケアキット 怪我や体調不良などに備えて、バンデージキット・鎮痛剤・腹痛薬・消毒薬も常備。クラゲに刺されたときもすぐにお薬を塗れば影響も少なくすませることができます。
救命浮環 いわゆる浮き輪です。水面で浮力を確保するためにいつでもすぐに投げられるように設置しています。

ページトップ