東京店・横浜店

ココナッツ ブログ

2026年04月25日(土)

今年のAWAREカードはあなたの写真⁈

こんにちは、ココナッツ東京店のゆいです♪

みなさん「PADI AWAREカード」はご存知でしょうか?
このカードは、海洋保護活動への寄付を通じて発行することができる特別なCカードで、ダイバーとして海を守る取り組みに参加できる素敵な仕組みになっています。
毎年、さまざまな想いや背景を持つ海の生き物たちがデザインとして採用されているのも魅力のひとつです。

 

続きを読む...

2026/04/25 19:30 | 東京店

2026年04月25日(土)

この魚知ってる?「ミナミハコフグ」編

こんにちは、ココナッツ東京店のゆいです♪

サイコロのようにコロコロしていそうなフォルムに、黄色と黒の斑点が印象的な幼魚といえば——
ミナミハコフグです。

今回は、そんなミナミハコフグについてご紹介します。

続きを読む...

2026/04/25 16:59 | 東京店

2026年04月25日(土)

「レスキューダイバーコース=難しい」って本当?

こんにちは、ココナッツ東京店のゆいです♪
 
「もしダイビング中に、自分やバディにトラブルが起きたら…あなたは落ち着いて対応できますか?」
 
そう聞かれると、「たぶん大丈夫」と思う方もいれば、少し不安を感じる方もいるかもしれません。
実際の海では、どれだけ準備をしていても予期せぬトラブルが起こる可能性はゼロではありません。
だからこそ大切なのが、“もしも”に備えておくこと。
焦らず、正しい判断をして行動できるかどうかで、その後の状況は大きく変わります。
 
その練習をするのが「PADI レスキューダイバーコース」です。
 

続きを読む...

2026/04/25 15:52 | 東京店

ページトップ