こんにちは~!千葉県スキューバダイビングショップココナッツ津田沼店じんでーす^^ 明日はいよいよ津田沼店クリスマスパーティーです! 楽しみ!ワクワクです! さて、先日はりんさんが東伊豆熱海に行ってきました! 熱海は沈船が有名なスキューバダイビングポイントですが、その他にも洞窟も有名なんです! 写真では魚たちが洞窟の間から射している光でとてもキレイに写っています! 神秘的で幻想的ですね! 息を呑むほど美しいというのはまさにこのこと!!!
こんにちは~!千葉県スキューバダイビングショップココナッツ津田沼店じんでーす^^
明日はいよいよ津田沼店クリスマスパーティーです!
楽しみ!ワクワクです!
さて、先日はりんさんが東伊豆熱海に行ってきました!
熱海は沈船が有名なスキューバダイビングポイントですが、その他にも洞窟も有名なんです!
写真では魚たちが洞窟の間から射している光でとてもキレイに写っています!
神秘的で幻想的ですね!
息を呑むほど美しいというのはまさにこのこと!!!
やはり熱海に来たら沈船を見るしかない! もちろんみてきましたよ~! 熱海の沈船は全長約80mもあり色鮮やかなソフトコーラルやそれに群がるカラフルなお魚もたくさん見れます! 熱海の沈船は伊豆では一番大きく、真っ二つになって沈んでいるため頭のほうが見やすくなっています! さらに前と後ろで20mほど離れているので、少し上級者向けのスキューバダイビングポイントです!
これは横から見た写真です! この日は透視度も良いため透き通るような海を味わえました! 太陽の光も海中に届いていて沈船とダイバーがとてもかっこよく写っています! さらに熱海の沈船ではレックSPといって建造物や飛行機の沈んだ物、遺跡などで潜るための知識やスキューバダイビングスキル、注意点などを身に付けるPADIスペシャリティーも出来ます! 日本ではレックⅠ、外から見て楽しむPADIスペシャリティーができ、海外ではレックⅡ中に入ることが出来るPADIスペシャリティーが出来ます!
そしてこの日はゲストの方ゲッチさんが100ダイブを迎えました! おめでとうございます! 記念ダイブという事でもちろん記念撮影! 沈船が入るように写真をパシャリ! ダイバーと比較してもやっぱり大きいですね! まだまだ楽しい海はたくさんあります^^ これからもスキューバダイビングを楽しんでくださいね! またのご参加お待ちしております! では、本日はこの辺で! 最後までご視聴頂きありがとうございます!
2019/12/11 17:12 | FUNダイビングツアー
RSS
ページトップ